• HOME
  • 美顔器
  • メリハリ顔を造る美顔ローラー誕生!エステの手技で筋膜までアプローチ

メリハリ顔を造る美顔ローラー誕生!エステの手技で筋膜までアプローチ

MTG ReFa CAXA RAY
美顔器

高級美容機器の分野で、すっかり君臨した感のあるMTG。
最近はマドンナと共同開発したスキンケアブランド『MDNA SKIN』を発表するなど、次々と魅力的な商品を発表しています。

そんなMTGが、美容ローラーを中心に展開している美容ブランド『ReFa(リファ)』より、筋膜に着目した新発想の美容機器「ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)」 と、4つのローラーが肌をしっかりとらえ吸い付くようにつまみ流す「ReFa 4 CARAT RAY(リファフォーカラットレイ)」を発表しました。

前者はフェイスに特化し、後者はボディや頭皮にも使いやすいよう設計されています。

美顔ローラーを実際に使ってみると、リンパや血液の流れがよくなり顔がすっきり見えるのを実感できます。
この美顔ローラーは JIS IPX7 の防水基準もクリアしてるから、湯船でも使える

基本的にスキンケア後のほうが効果的ですが、帰宅後メイクしている状態でも使えて下準備不要。
気が付いたときに手に取り、動画などを見ながら気楽にケアできる便利さも魅力。毎日使ってもOKです。

700万本売り上げてきた『ReFa(リファ)』からの商品なので、ノウハウや実績もあります。

『ReFa CAXA RAY』と『ReFa 4 CARAT RAY』の共通点

まずは『ReFa CAXA RAY』と『ReFa 4 CARAT RAY』に共通する魅力をご紹介しましょう。

マイクロカレント

ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「カイクロカレント」を発生させます。

マイクロカレントは医療やエステの現場でも用いられる微弱電流で、細胞分裂(ターンオーバー)を正常に戻すことにより肌の活力が上がり、美しい肌を作ると言われてます。

プラチナムコート

ローラーの表面には、プラチナがコートされています。プラチナは化粧品に配合されていることもありますが、あらゆるストレスによる酸化を強力に還元する働きがあるということで美容界で注目されています。

酸化は老化と言われるくらい、酸化を抑えることはアンチエイジングにとって最も大切なポイントですから、注目すべき働きです。

防水構造

JIS(IPX7相当)をクリアした防水仕様。
美顔ローラーは、よく見てみると意外と防水構造になっていないことがあります。防水を希望するなら、購入の際にはぜひ気を付けて。

やはりお風呂で使えるのは便利だし、血行がよくなっている状態でのケアのほうが効果的。
安心してバスタブの中でも使えるのは嬉しいですね。

ReFa CAXA RAY

MTG ReFa CAXA RAY
こちらは、主にフェイスに特化したタイプ

エステの「フリクション」「ニーディング」の手技を、「すくい上げる」「つまみ流す」の2つの動きで再現します。

個性的な形状は、顔の3D分析で導き出された独自のデザイン。複雑な顔のフォルムにもピタッと密着して筋膜へ効率的にアプローチします。

もたついた頬やフェイスラインをグググッとすくい上げ、つまみ流しの技術を発揮。

肌ツヤアップの微弱電流も発生して、メリハリあるツヤ肌へ導きます。

使い方とポイント

使い方
  1. シーガルラインをあご先にあて、フェイスラインに沿ってすくい上げます。
  2. クレセントラインで頬全体をすくい上げます。口角横から耳の前まで一気に行いましょう。
  3. クレセントラインを額の半分にあて、斜め上に向かってすくい上げます。
  4. 耳の下から鎖骨へ向かい、耳筋に沿ってつまみ流します。
  5. あご先から耳横へ向かい、フェイスラインに沿ってつまみ流します。

シーガルラインとかクレセントラインというのは、側面の曲線部分のこと。
ローラーだけでなく側面も立体的に計算され、効果的に肌を動かして筋膜までアプローチする設計になっています。

ポイント
  1. 肌に密着させ、上に向かってすくい上げるように動かします。
  2. ローラーは優しくつまみ流すように動かしてください。
  3. ローラーが肌を吸い上げる強さは、本体を持つ角度で調整できます。ローラーを徐々に寝かせて、吸い上げの強さを確認しましょう。

商品概要

商品名 ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)
価格 23,800円(税抜)

ReFa 4 CARAT RAY

MTG ReFa 4 CARAT RAY

こちらは顔だけでなく、頭皮やボディにも対応したタイプ

肌にすべらせた瞬間、顔やボディのあらゆるカーブに吸い付くようにフィットするよう設計されています。

4つのローラーが肌をしっかりとらえ、多くのマイクロカレントを生み出しながら、縦・横・面と、自在な動きでつまみ流します

まるでエステティシャンの手のように、部位に合わせて緩急、強弱も思いのまま

ローリングの方法

基本の使い方
  1. ローラーはヨコ方向にもタテ方向にもローリングすることができます。
  2. ローラーが肌を吸い上げる強さは、ハンドルを持つ角度で調整できます。
    前側ローラーを使う:ハンドルを徐々に起こし、吸い上げの強さを調整します。
    後側ローラーを使う:ハンドルを徐々に寝かせ、吸い上げの強さを確認します。

商品概要

商品名 ReFa 4 CARAT RAY(リファフォーカラットレイ)
価格 31,800円(税抜)
GISELEnote

エステの手技を自宅で簡単に再現できる美顔ローラー。さすがボディの曲線も美しい。JIS IPX7 の防水だから湯船で使えるのも嬉しい。
美顔ローラーとしては高価格帯ですが、その価値は充分にありそうです。

出典:株式会社MTG

葉月 敬子

美しいもの、機能的なもの、ワクワクする変化。 愛せるものを見つけて、生活がもっと楽しくなる種をお届けできたら幸せ。 ▪ AEAJ認定 アロマテラピーアドバイ...

プロフィール

PICKUP

大人の女性のための総合情報メディア GISELEnote[ジゼルノート]

それなりに人生を重ねた今だからこそ知りたい-美容、コスメ、暮らしのグッズ、ライフスタイルにまつわることまで。そのヒントを調べ、いまの best を探ります。

RECOMMEND