• HOME
  • メイク
  • 瞳の色に合わせて選ぶブラウン系アイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズD」資生堂マキアージュから

瞳の色に合わせて選ぶブラウン系アイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズD」資生堂マキアージュから

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD
メイク

ページに広告が含まれる場合があります。

資生堂「マキアージュ」から、瞳の色になじむとけこみ効果で「立体感」と「大きな瞳」を演出するアイシャドウ『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD』が登場しました。

艶ベースがセットされ、発色を高めながら瞳を艶やかに輝かせる効果もプラス。
艶やかに瞳の色になじみながら瞳を大きく見せる、賢いアイシャドウです。

「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」特長
  1. 自分の瞳の色に合わせたブラウンを選ぶことで、瞳にとけこむようになじみ自然に拡大させて見せる。
  2. 「ぬれ艶仕込みベース」による “艶ライン効果” で、まぶたの立体感を際立たせ、艶と輝きによって目もと全体が明るくうるんだように仕上がる。

瞳の色に合わせたブラウンを選ぶ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」の特長

「運命のブラウン」第2弾として登場するのは、「ぬれ艶仕込みベース」が入った「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」。

艶ベースが目もとをなめらかに整え、次に重ねるパウダーの発色を高めながら、陰影による立体感を演出して大きな瞳に見せます。さらに、明るくうるんだような艶っぽい仕上がりが持続。

ブラウンでも千差万別の瞳の色

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD カラー

女性の瞳の色を計測した結果※1、同じように見える瞳の色でも、明るさや鮮やかさには個人差があることがわかりました。また、瞳の色(瞳孔を除いた虹彩の色)を計測したところ※1、一見すると「黒」に見えても、実際は「ブラウン(茶色)」の瞳であることが判明しました。
※1 お客さま研究結果 2016年 N=204 (日本・東京)

この知見を活かして、マキアージュでは瞳の明るさや鮮やかさに合ったブラウンの色調をアイシャドウに配置し、瞳の色になじみ自然に目もとを大きく見せるアイメイクを叶えます。

瞳の色になじむブラウン系アイシャドウ

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD

瞳の色研究から生まれたブラウンを自分の瞳に合わせて選ぶことで、自然になじみながら瞳を大きく見せます。

艶ライン効果

ぬれ艶仕込みベースによる艶でまぶたの立体感を際立たせ、目もと全体が明るくうるんだように仕上がります。

仕上がり持続効果

薄れがなく艶やかな彩りが長時間持続します。
資生堂による調査で、8時間化粧もち(色・つや・くすみのなさ)というデータ取得済みです。

パレットの説明と使い方

1つのパレットで、ビターにもスイートにも

パレットのカラーは、重ねる順を変えることでビターにもスイートにも印象を変化できます。このパレット1枚で自由自在に表現できる、計算され尽くしたカラーと質感。

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD カラー

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD 使い方

① ぬれ艶仕込みベース
まぶたの凹凸を明るくなめらかに整えて、重ねるパウダーカラーのフィット感と化粧もちを高めます。ジェル状オイルが濡れたようなリッチな艶を演出し、透明感のある発色と深みのある立体感を叶えて、目もとを大きく見せます。
②③ なじみグラデカラー
瞳の色になじんで、目もとの立体感を自然に引き立てます。
④ 艶ポイントカラー
上質な艶と輝きで、まぶたのフォルムを美しく際立たせます。

基本の使い方

ぬれ艶仕込みベースは指で使用します。粉末のアイシャドウはチップで。

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD 瞳の色を解析するスマートフォン向けコンテンツ「I(EYE)SHADOW」
資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD 瞳の色を解析するスマートフォン向けコンテンツ「I(EYE)SHADOW」
使用方法
  1. ①を指先にとり、眉の下まで上まぶた全体になじませます。
  2. ②をチップでアイホールよりやや広めにのせ、③をチップで目の際から目尻をやや長めに描き、下まぶたの目尻側1/3にも描きます。
  3. ④をチップで黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせます。
より艶やかな印象に仕上げる場合の重ね方

②③④をのせ、最後に①を指先にとり、まぶた全体にすべらせるように重ねます。

自分の瞳に合うカラーを判定してくれるスマホコンテンツ

カラー選びに迷ったら、人によって異なる瞳の明るさ・鮮やかさを解析し、自分の瞳の色に合ったブラウンのアイシャドウを判定してくれるスマートフォン向けコンテンツがあります。

カラーは4種×限定1色の5種

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD カラー

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD
カラー 5種 (うち限定1種)

BR613のトリュフチョコレートがカラーグラデーションで中間に位置するカラーです。一番人気になりそうな配色のパレット。

出典:株式会社資生堂

葉月 敬子

美しいもの、機能的なもの、ワクワクする変化。 愛せるものを見つけて、生活がもっと楽しくなる種をお届けできたら幸せ。 ▪ AEAJ認定 アロマテラピーアドバイ...

プロフィール

PICKUP

合わせて読みたい

大人の女性のための総合情報メディア GISELEnote[ジゼルノート]

それなりに人生を重ねた今だからこそ知りたい-美容、コスメ、暮らしのグッズ、ライフスタイルにまつわることまで。そのヒントを調べ、いまの best を探ります。

RECOMMEND