アテニア「ドレスリフト」トライアルで始める24時間体制エイジングケア

アテニア ドレスリフト エイジングケアライン
エイジングケア

ページに広告が含まれる場合があります。

一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦」「効果に一切妥協しない」と宣言しているアテニア。

一流ブランドは広告宣伝費に大きな経費がかかるため、それが商品価格に影響を与えがち。コスメはイメージ戦略も重要だからそれ自体は否定しませんが、良いと分かっているものがお安く手に入るなら有難い話ですよね。

そんなアテニアが展開するエイジングケアラインは『ドレスリフト』。弾む “ハリ肌” を育むラインです。
年齢と共に気になってくる肌悩みに「ハリ」を挙げる人は多いはず。シミは隠せても、ハリ不足は隠せませんものね。

では、アテニアの言う「弾むハリ肌を育む」とはどのようなケアなのか?

この記事では、アテニアのエイジングケア理論に迫りつつ、最後に トライアルで試す方法 [↓] をご紹介したいと思います。

『ドレスリフト』のエイジングケア理論

課題としたのは、見た目年齢を変える “肌の平たん化”

まずアテニアが着目したのは、人の肌が年齢とともにメリハリを失い、下降・平坦化すること。
この肌構造を研究し、立体的で若々しい表情を保つための新アプローチ “3D美肌美容” を構築しました。

若々しさのカギをにぎる「真皮乳頭層」を平坦化させず、肌のタテ・ヨコの立体テンション(3D美肌)をキープすることが重要であると考え、「クインスシードエキス」と「発酵コラーゲン」を配合。

肌にハリ・弾力を与えて若々しさを印象づけ、立体的な表情を保つエイジングケアが『ドレスリフト』というわけです。

24時間体制で “再生力” を上げる「時計美容」スキンケアとは?

朝昼夜 イラスト

これまでの美容分野では、肌の再生力を支えるものとして「夜のお手入れ」が注目されてきました。

アテニアは、夜だけでなく24時間すべての生体リズムについて追求し、医療の分野でも活用されているアンチエイジングの最先端研究である「時計遺伝子に着目。人の体と肌は時計遺伝子に従って1日中変化していることから、24時間の体と肌の変化に合わせて適切なスキンケアが行えるよう成分設計されました。

たとえば、「ビタミンD受容体」を活性化させる成分を加えることで午後まで活力のある肌を叶えたり、香りとマッサージの相乗効果で副交感神経を優位にし、睡眠中の肌再生力を最大限に引き上げて美肌に導く理論が構築されています。これらについては、更に詳しく後述しますね。

ライン共通最先端成分

それでは、上に書いた24時間体制で “再生力” を上げる「時計美容」のために配合されている最先端成分についてご紹介しましょう。

アテニア エイジングケアライン ライン共通最先端成分

アテニア エイジングケアライン 『ドレスリフト』

年齢とともに下降・平坦化する肌構造の研究を追求し、若々しい印象を保つために構築された「3D美肌美容

アテニアのドレスリフトは、立体的で若々しい表情を保つために若々しさのカギをにぎる「乳頭層」を平坦化させず、肌のタテ・ヨコの立体テンションをキープすることを重視しています。

そのために配合されている成分は、「発酵コラーゲン」*1と「クインスシードエキス」*2で、肌にハリ・弾力を与え若々しさを印象づける立体的な肌に保つことができます。

*1発酵コラーゲン 肌の厚み・弾力UP(タテ)
*2クインスシードエキス 肌の伸縮性・弾力UP(ヨコ)
フレッシュローヤルゼリー ビタミン・ミネラルなどを含む保湿成分
MプラセンタEX ハリを与えてふっくら整える保湿成分

ライン共通機能性アロマ

ローズ

ドレスリフトは、ダマスクローズを基調に最大7種の天然精油配合。

ローズ精油の主な特長

心への働き
ネガティブな感情をほぐし、うつをやわらげる。
緊張およびストレスの解消を助け、眠りを促す。
体への働き
ホルモンバランスを整え、月経不調や更年期障害をやわらげる。
肌への働き
肌細胞の再生力を高め、肌を引き締める。
傷、皮膚炎やしっしんを改善する。
出典:アロマテラピー図鑑

幸福感高まる豊かな香りで自律神経と女性ホルモンをサポートし、さらに副交感神経を優位にすることによって、肌のハリ感アップにつながると言われます。

朝の香り 朝用美続乳液にはローズマリーをブレンド。フレッシュでさわやかな香り。1日の始まりにエンジンをかけます。
夜の香り 夜用保湿クリームにはレッドシダー樹液をブレンドし快眠に導き、1日の終わりに解放される様なリラックス効果をもたらします。

「細胞持久力」を上げて大人の午後顔に差をつける

ほかにも、24時間体制で “再生力” を上げる「時計美容」のために配合されている成分として、朝用乳液の「摘果グレープフルーツエキス」があります。

日中の細胞は本来、「ビタミンD」を取り込むことで「細胞持久力」を上げていますが、年齢とともに遺伝子リズムが乱れ「ビタミンD」を細胞内に届ける役割の「ビタミンD受容体」が減少します。これにより「細胞持久力」が低下するため、午後に肌トラブルを感じる「大人の午後顔現象」を引き起こしていることが分かりました。

この現象に対抗する成分として、アテニアは美容成分「摘果グレープフルーツエキス」が「ビタミンD受容体」を活性させることを発見(特許出願済み)。

「大人の午後顔現象」から遠ざけるため、“毎朝” 使う朝用乳液「デイエマルジョン」にこの美容成分が配合されています。

アテニア エイジングケアライン 『ドレスリフト デイエマルジョン』 ビタミンD受容体

朝用美続乳液 『ドレスリフト デイエマルジョン』主要成分

アテニア エイジングケアライン 『ドレスリフト デイエマルジョン』 主要成分

PICKUP
  1. 摘果グレープフルーツエキス
    熟成前に早摘みしたグレープフルーツの果実から抽出したエキス。熟成した グレープフルーツより、ビタミン類の一種であるナリニジンやノビレチンを豊富に含む。
    ビタミンD受容体の発現に作用。 ※特許出願済み。2017年3月学会発表
  2. マリンコラーゲン
    クロマグロの皮から抽出されたコラーゲン。保湿・バリア機能向上。 ※アテニア独自原料
  3. プルーンMB
    プルーン分解物。メラニン取り込みを抑制。

副交感神経を優位にし、美肌に導く理論

マッサージ 顔

さらに24時間体制で “再生力” を上げる「時計美容」として、「ダマスクローズの香り」と「独自マッサージ手法」の掛け合わせによって脳血流が低下し、副交感神経を優位にすることで美肌に導くことが明らかになりました。

これは、ダマスクローズの香りを嗅ぎながらマッサージを行うと副交感神経が優位になり、心理的・身体的にリラックスした心地よい気分となって、睡眠改善につながったものと考えられます。

さらに、皮膚のハリ・弾力に効果を与え、うるおいまで改善することから、ダマスクローズの香りを嗅ぎながらマッサージを行うことは夜の美容法としておすすめできる方法であると結論付けています。

『ドレスリフト』をたっぷり試せるトライアルセット

理論的な成分構成で、24時間体制で “再生力” を上げる「時計美容」のエイジングケアライン『ドレスリフト』は、14日間のトライアルで試すことができます。

アテニア『ドレスリフト』14日間のハリ実感プログラム
内容 ① フェイシャルソープ
② ローション
③ デイエマルジョン(朝用美続乳液)
④ ナイトクリーム
送料 無料
価格 1,500円(税込)
GISELEnote

肌活力を上げるために、24時間体制で必要な時間に効果的な成分を補ってハリをもたらすアテニアのエイジングケアライン。お手頃価格で高級スキンケアの品質を取り入れられる。

考え抜かれた成分構成は香り成分のブレンドも例外ではなく、天然精油の素晴らしい香りが心と肌に働きかける。「ドレスリフト」はとても魅力的に構築されたシリーズです。

葉月 敬子

美しいもの、機能的なもの、ワクワクする変化。 愛せるものを見つけて、生活がもっと楽しくなる種をお届けできたら幸せ。 ▪ AEAJ認定 アロマテラピーアドバイ...

プロフィール

PICKUP

合わせて読みたい